最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

二番底が来たら新たに買う予定

売買履歴

27日に株を買いまくったことで、ご質問(ご意見)を受けました。

いま、考えていることをこちらに記載していこうと思います。

二番底が来たら、積極的に買う予定

最初にいっておきますと、二番底っていうのは、目に見えているわけじゃありません。

コロナショックのいわゆる一番底も、当時は底がみえていたわけではなく、後日 振り返って「あそこがコロナショックの一番底だね」というのが、結果として分かっています。

つまり、二番底が来たら買うといっているのは、二番底らしき下落があったら購入しようと思っていますが、間違えた場合、購入できない可能性もあります。

二番底で買う株は?

先日、買いまくった株は、知っている方が少ないようなジミーな株でした。

二番底では、高配当株や知名度が高い株、優待株など、個人投資家に人気の株を買っていこうかなぁと考えています。

いわゆる人気株は、買い戻しされやすいです。

先日のジミーな株はPBRなどの割安性を気にしましたが、これらの株はもともと 割安性がないので、そこは無視して単純にタイミングで買っていく予定です。

先日買った株は損切する?

損切りする予定はありません。

もともと下落に耐えられそうな株を選んでいます。

ただし、かなり下げた場合は業績などを再チェックして、「損切り(撤退)」または「買い増し(保有の意思)」します。

投資資金がないと長期投資は難しい

わたしはIPOのおかげで投資資金が増えました。

今の投資資金が20万円であれば、ネオモバで1株ずつ買ったとしても、長期投資はしません。

長期投資は、投資資金に余裕がある人がとれる選択肢のひとつ。

仮に、今も20万円のままなら、短期売買を目指して投資資金を増やすのを目指すと思います。

 

最後になりますが、自己責任で投資しております。

ブログランキングに参加しています。
ブログまたは、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

売買履歴

Posted by pazz