最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

AmazonとShopfyを様子見で買い直し。

売買履歴

先日、6年間保有して大きな利益を得たAmazon。

買い直しの機会を伺っていましたが、もう無理っぽいので、1株だけ買ってみました。

1株といっても、20万円くらいします。

時間分散で購入時期をズラしながら、もう少し買いたいと思っています。

Shopifyも買い直し

Shopifyについては、損切した銘柄なので買いなおそうか迷いましたが、上昇余地はまだあるとみて、様子見で2株を買いなおすことにしました。

わたしもWeb制作事業をやっていますが、コロナ禍で問い合わせが増えたんですよね。

ってことで需要がある事業で、早く買い戻しすべきでした。

米国株の二番底での買い直しを狙っていたが買えず

普段、売却した株の買い直しが失敗しても後悔しないんですが、この米国株2銘柄は買い直しのタイミングが失敗したなぁと後悔しています。

ちょっとスケベ心をだして、下値で指していたために買えませんでした。

 

もう強くて、株価はどんどん上昇へ。

 

Amazonが買えないので、ほかを買って気晴らしをしてみる。


Amazonの強みは実はAWS。

大手企業ほど、こちらのシステムを利用しています。

というのを思い出して、Amazonの買い直しに至っています。

ひょっとしたら高値掴みになるかも

そう考えてず~っと買い戻しできませんでしたが、あまりにも株価が上がっていくので、いったんアホになってみることにしました。

アホールド
LINEスタンプ

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

売買履歴

Posted by pazz