最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

ブシロード100株購入。そのほか、ネオモバで1株ずつ4社購入。相場はやや懐疑的。

売買履歴

日本株、米国株が実体経済に反して、V字回復を果たしています。

このような相場になると、株価はどっちに動くか誰にも分かりません。
(アナリストにも強気派と弱気派がいる)

カブスルとしては、実体経済を無視した相場になりそうだなぁと踏んでおり、やや強気のスタンスをとっています。
(実際、いまのところは実体経済を無視していますし)

特に日本株においては、外国人投資家が売っていたこともあり、そのうち買ってくるだろうと思っています。

心配なのは、円高に進むリスクくらい。

ココだけの話、売り方が薪になることを願っています。(上昇への燃料)

ブシロードを購入

マネックス証券で100株を購入しました。

IP(知的財産)を軸として事業を行っており、こういった事業はコロナ禍でも堅調に推移できる事業だと思っております。

また、IP(知的財産)の活用は日本は下手だと海外で言われており、逆の意味においてもっと成長余地があると踏んでいます。

ブシロードは、トレーディングカードゲームが主力事業。
そのほかに、新日本プロレスの配信事業なども行っています。

むか~し、プロレスはよく見ていました。
(ジャンボ鶴田や三沢光晴など)

ライガーや武藤敬司などの新日本プロレスも好きで、1回だけ実際に見に行ったこともあります。

ブシロードは2019年7月に上場

ブシロードは2019年7月に上場。

カブスルは楽天証券で100株当選し、3万円の利益を得ています。

ネオモバで買っていた

約一ヵ月前に 1株だけネオモバで株を購入していました。

その他に、4社を1数ずつ購入

その他に、ネオモバで新たに4社を購入しました。

サツドラは、北海道のドラッグストアなんですが、社長が若くIT活用にも積極的なんですよね。

ただ、店舗規模はやはりツルハが強いですし、IT活用が業績に結び付くイメージがまだ弱く、いつもムズムズしています。

ネオモバは、「買いたいけど、どうだろうなぁ」という株を1株だけ買っているんですが、はじめてネオモバで同じ株を買いました(笑)

ネオモバは、約定タイミングが今月から増えました。

朝一に注文して当日中に購入することもできるようになったので、使い勝手は非常にいいかと思います。

サツドラのIT活用は、コレじゃない感が強い。

カブスルのキャッシュポジションが37%に

5月、6月と株を積極的に買っているので、キャッシュポジションが減ってきました。

う~ん。
我ながら、チョット買い過ぎている気もします。

5月・6月に買うくらいなら、2月・3月に買いたかったですよね(涙)

ただ、売る銘柄があるかと考えると、遊びで買った あみやき亭くらいしかないんですよね。

あとは一応、下落リスク覚悟で買っていますし。

 

こちらのエクセルは公開しており、ダウンロード可能です。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

売買履歴

Posted by pazz