最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

パナソニックを購入。直近の株価と公募価格の比較ページを公開。

売買履歴, お知らせ

パナソニック(6752)をマネックス証券で購入しました。

株価は長期トレンド的には下落に向かっていますが。

いわずと知れた企業で、規模はとても大きいです。

買った理由は特にないんですが、パナソニックならこういう状況の時に何かしてくれるんでは?と思い、買ってみました。(少額ですし)

保有株が日々、増えていく

★ カブスルの保有株

★ 妻の保有株

★ こどもの保有株

わたしと妻は上記の単元株のほかに、ネオモバで単元未満株もそれぞれ40社~50社保有しています。

こちらのエクセルは公開しており、ダウンロード可能です。

直近の株価と公募価格の比較

直近の株価と公募価格の比較した一覧ページを作成しました。

コロナショックで公募割れをしている銘柄を探すのに便利です。

チェックしたところ、公募割れが続いているのは、不動産や景気関連、コンサルティングなどの事業でした。

妻が当選したアジャイルメディア・ネットワークが株価1/10に

上記のページを公開後に一通り見て気づきました。

妻がIPOに当選して大きな利益を得たアジャイルメディア・ネットワークの株価が1/10になっていると・・・。

我が家に大きな利益をもたらしてくれた恩があるので、夫婦で買い注文を入れました。

売上は右肩上がり。
でも、経常利益などは赤字です。

利益が何故でないのかをIRを見て調べる必要があります。

内容によっては、黒字化で再度 上昇を見込めると思います。(逆なら無理)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

売買履歴, お知らせ

Posted by pazz